サンフランシスコに行くべき5つの理由


'The City by the Bay'(海沿いの街)として知られる、サンフランシスコは、ゴールデンゲートブリッジに沈む夕日や、眩しく輝くサンフランシスコ湾などの素晴らしい景観を楽しむことのできる街です。

カプランの語学学校は、ダウンタウンに位置する、サンフランシスコ校、SFからもアクセスが良く、学園都市でもあるバークレーに位置する、サンフランシスコ・バークレー校の2校があります。

全米で最も美しい街、サンフランシスコに行くべき5つの理由をご紹介します。

1:美味しい食べ物

実は、サンフランシスコは、アメリカの中で、最も美味しい食べ物が食べられる街なんです。
特に海沿いの地域では、ミシュラン1つ星のレストランが38軒もあり、ナポバレーは、ワインの産地としても世界的に有名です。

美味しい食べ物とワインに囲まれて…
最高の時間を送れること間違いなしですね!!

SFのおすすめレストランTOP5
・Atelier Crenn
・Benu
・Coi
・Quince
・Saison

2:公共交通機関


アメリカの中でも、サンフランシスコ程優れた公共交通機関があるのは、ニューヨークくらいです。
それでも、やはりサンフランシスコにはあって、ニューヨークにはないものあります。
SFで特に発達しているのがケーブルカー!日々の通勤や通学にももちろん使用されますし、観光にで訪れた人々にも愛されています。

街の象徴でもあるケーブルカーなしのSFなんて想像できないですよね!

3:シリコンバレー

海沿いのエリアと言えば、シリコンバレー!!
小さいものから大きいものまで、あらゆるハイテク技術が生み出され、いわばテクノロジーの宝庫です。
IT系の企業で働きたい!ハイテク技術を開発したい!という方には、ここがまさしくRight Placeです。

サンフランシスコの有名な5つの会社↓↓
・Twitter
・Google
・Adobe Systems
・Airbnb
・Dropbox

4:シアター

SFのシアターは、アメリカの中でも特に有名です。
メジャーなものから、ローカルなものまであらゆるジャンルを楽しむことができるSFのシアター。
失敗を恐れず、常に新しいものに挑戦している姿勢が、SFのシアターがずっと人々に愛されている理由の一つではないでしょうか。

あの有名なロビン・ウィリアムズもここSFから始めたと言われています。

5:スポーツチーム

みなさんも、もしかしたら名前をご存知かもしれませんが、
サンフランシスコ・フォーティーナイナーズは、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)の中でも最も成功していて、人気のあるチームの一つなんです。
平日に試合があろうとも、たくさんのファンが応援にあちこちから訪れます。

その他にも、2010年、2012年、2014年にワールドシリーズに優勝した、有名な野球チーム、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地でもあります。

どのチームのファンでもないという方も心配要りません。
その代わり、きっとあなたのお気に入りのバーが見つかるはずです♪♪
どうですか?サンフランシスコに留学したくなってきましたか?

留学の詳しい情報はコチラから!

Sdílej se svými přáteli