猫カフェを訪れてホームシックを解消しよう!

 

留学先でホームシックにならないだろうか、もしくは大好きなペットが恋しくならないだろうか・・・。
と心配されている方に朗報です!

日本で御馴染みの、あの猫カフェが異国の地でも体験できるんです!
可愛い猫と触れ合いながらカフェでまったりすれば、心も落ち着いてホームシックもすぐ治るはずです♪

今ではこんなに人気の猫カフェですが、そもそもいつどこにできたのが最初なのでしょうか?
もちろん日本でしょ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は1998年に台北にオープンしたのが始まりだそうです。
その人気はアジアだけにとどまらず、今ではイギリスアイルランドでも人気になったのが凄いですよね。

イギリス・アイルランド留学中の方、または留学・旅行を考えている方必見!
本日は、イギリス・アイルランドにあるおすすめの猫カフェをご紹介したいと思います。

ロンドン - Lady Dinah's Cat Emporium

この猫カフェは、イギリスで一番最初にできた猫カフェです。
流行の最先端として有名なショーディッチエリアにある、リバプールストリート駅の近くに位置しています。
このカフェには2つの部屋があり、くつろげるソファや猫が楽しく遊ぶエリアが多く確保されています。

レスタースクエアー校コベントガーデン校からも近い為、学校帰りに猫と戯れて疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

エジンバラ - Maison de Moggy

2015年1月にオープンしたこのカフェは、スコットランド初の猫カフェです。
下の写真でネクタイをしているPierreを含む、可愛い10匹の猫が出迎えてくれます♪♪
とっても可愛い猫たちが、きっとみなさんの疲れた心を癒してくれるでしょう。

勉強に少し疲れた際は、猫カフェでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

カプラン エジンバラ校からも簡単にアクセスが可能です!

Maison de Moggyを訪れてPierreに会おう
Maison de Moggyを訪れてPierreに会おう

ノッティンガム - The Kitty Cafe

このカフェは猫カフェとしても有名ですが、猫のリホーミングセンター(Rehoming center:動物に新しい家を探してあげること)としても有名なんです。
その為、お気に入りの猫を見つけた場合は引き取ることも可能です。

ポップコーンやデイジーなどと言った可愛い名前の猫ちゃんが20匹以上もいるこのカフェでは、猫たちが個々にツイッターのアカウントも持っているんです。
お気に入りの子が見つかった際が是非フォローしてみてください!

マンチェスター校で学んでいる方は日帰り旅行で訪れてみてもいいかもしれませんね♪

Kitty cafeでは猫が好き好きに動き回っていますよ。
Kitty cafeでは猫が好き好きに動き回っていますよ。

バーミンガム -Happy Cat Cafe / Whiskers Cat Cafe

バーミンガムには、この2つの猫カフェがあります。是非訪れてみてください!

ダブリン - Crazy Cats Cafe

カプラン ダブリン校からも近いこのカフェは、授業の合間に少し休憩するのにもってこいの場所です。
可愛い猫に癒されながらだと勉強もはかどるかもしれませんね~!

バース- Minerva's Moggies

バース校からも簡単にアクセスが可能です。

以上、イギリスにある猫カフェをご紹介しました!
ホームシックを解消したい際、、または勉強に疲れてしまった際に、最寄の猫カフェを訪れて可愛い猫たちに癒してもらってください♪

Teilen