IELTSとは?

こんにちは。皆さん。
皆さんの英語を学習する目的は何ですか?せっかく語学を学習するなら、更なる上の資格を取りたいとは思いませんか?

さて、今回はIELTS(International English Language testing system) について少しご紹介します。日本でも、IELTSは人気が出てきているテストですが、まだなじみのない方も多いと思います。IELTSとは大学進学や移民のビザ用に英語力を測る基準としてイギリスやオーストラリア等で用いられている16歳以上を対象とした英語のテストです。このテストはリーディング、ライティング、スピーキング、リスニングの4つのパートから構成されています。

IELTSにはアカデミックとジェネラルの2種類があり、一般的に留学を望まれる方はアカデミックモジュール、仕事や移民を望まれる方はジェネラモジュールを用途によって受験をします。
イギリスやオーストラリアの大学や大学院では、IELTSアカデミックモジュールでOverall(総合評価)で5.5から7程度を入学基準として定めています。
IELTSと聞くとオーストラリアとイギリスというイメージが強いですが、近年アメリカの教育機関の一部なのでIELTSのスコアを正式に受け入れ、2011年2月全世界で約6000校のアカデミック機関がIELTSのスコアを英語力の証明として受け入れています。
また大学準備コースですと学習期間によって、もう少し低いスコアで入学を受け付ける学校も沢山ありますので、自分の求めるスコアを目指して学習しましょう。
さて、この難易度の高いテスト、あなたはどうチャレンジしますか?
カプラン・インターナショナル・カレッジではイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、カナダの語学学校でEIELTS対策コースを開講しています。また留学する時間がない方にはIELTS対策オンラインコースをご用意しています。
カプランのIELTS対策コースは週28時間の授業とストラクチャースタディを組み合わせたコースです。5週間か10週間のコースで集中的に、かつ効果的に学習ができるように構成されています。自分が将来留学したい学校の側で学習すると、生活にも慣れるので、大学生活が始まった時にスムーズに始められますよ。カプランと一緒にIELTSを学習しませんか?
カプランのIELTSコースはインターミディエイト(中級)以上の方を対象としています。あなたの英語レベルが気になる方には、オンライン英語テストをご用意していますので、あなたの英語レベルを今すぐ測定しましょう。あなたのEメールアドレスをご入力していただくだけで、無料でオンラインテストが受けられます。
カプランでは様々な英語学習のニーズにそってあなたの英語力を強化できるコースを多数ご用意しています。コース選び等に困ったら、お気軽に教育アドバイザーまでご相談ください!
ブログを楽しんでいただけましたか?
ブログに関するご意見、ご感想はコメント欄に残していただけますと幸いです。
それでは、3月も頑張りましょう!

カプランチーム

Condividi ora