Fun Fact:ジェームスボンドについて

イギリスを代表する映画の一つ、ロングシリーズでもあるジェームスボンドの新作が公開され話題になっています。さて今回は志向を変えて、映画についてお話したいと思います。

ジェームスボンドとは

イアン・フレミングの本を原作とした映画ジェームスボンドはMI6のエース諜報員(コードネーム007)のスパイ映画です。

ここから映画にまつわるトリビアとお話を

1. 23作品のボンド映画が製作されました。(Skyfallは23作目)

2. ジェームスボンドは今まで6人の俳優に寄って演じられてきました。(Daniel Craig, Sean Connery, Timothy Dalton, George Lazenby, Pierce Brosnan and Roger Moore – in no particular order)

歴代のボンド達

誰がどのイラストかわかりますか? 答えは here!

3. 1952年の1月にイアン・フラミングによってジェームスボンドは作られました。ネーミングのインスピレーションは彼の本棚にあった本の作者だそうです。

4.ボンドのコード007はカンタベリーからロンドンを走る長距離バスの番号からとったそうです。

5.ボンドの好物のマティーニ(シェイク、でもかき混ぜない)のは有名ですが、通算でカジノロワイアルまでに144杯のお酒を飲み、24.3分に一回の割合で飲んでいるシーンがでてくる計算になります。

6.ボンドの好物はスクランブルエッグとコーヒーですが、これはフレミングの好物と同じです。

7.最新のジェームスボンド映画Skyfallのスター ダニエル・クレイグは44歳。ジェームスボンドシリーズが始まって後に生まれたボンド俳優です。

8.10月23日のプレミア公開のSkyfallのプレミアはなんとレスタースクエア校の裏、徒歩数分の場所でした。

9.沢山のシーンはロンドン(Canary Wharf、 Herne Hill、 Charing Cross)で撮影されました。

おまけ:リサーチの間に面白いジョークを見つけたので、紹介したいと思います。

Q: What do you call James Bond in the bath?

質問:ジェームスボンドがお風呂に入っているときをなんて呼ぶ?

A: Bubble-O-7

答:バブル-O-

今回の記事を楽しんでいただけましたか?映画を見た後に原作を読むのも面白いですよね。是非英語の本を読んでみてください。

Compártelo