オーストラリア ケアンズのお勧め トップ5

グレートバリアリーフの観光の拠点となるケアンズは、年間を通じて観光客でにぎわいますが、英語を勉強するにも最適のロケーションです。

今回はケアンズでのお勧めTOP5をお伝えします。

1.グレートバリアリーフ

やっぱりケアンズに行ったら一番訪れてみたい場所の1つです。世界最大のさんご礁は2000キロにもおよび、ユネスコの自然世界遺産にも登録されています。沢山の種類の魚が生息することでも有名で世界でも有名なダイビングスポットです。

ケアンズダイビング
グレートバリアリーフを満喫

2.グリーン島

グレートバリアリーフの中にあるグリーン島は高速船にのってケアンズから45分のアクセスのしやすい人気のスポットです。ダイビングをしたり、シュノーケルをしたり、ヘルメットをかぶってシーウォーカーで水中散歩をしたり様々な楽しいアクティビティを体験できます。高級ホテルもあるので、宿泊も可能です。

3.キュランダ

ケアンズから約1時間の距離にある世界遺産に登録された熱帯雨林に囲まれた先住民の村です。アボリジニの商品を扱っているマーケットがあったり、素敵なカフェやレストラン、コアラを抱ける小さな動物園等を楽しめ日帰りでいける有名な観光地です。キュランダにはキュランダ鉄道とスカイレールという二通りのポピュラーの行き方がありますが、個人的にキュランダ鉄道をお勧めします。

4.キュランダ観光鉄道

100年の歴史のあるレトロな鉄道です。ケアンズからキュランダまで1時間の距離を熱帯雨林を通り抜けていきます。熱帯雨林を通りぬけ、滝や渓谷を眺めながらゆっくり走ります。特にバーロン渓谷での停車では目の前に広がる素晴らしい壮大なオーストラリアの大自然の風景を楽しめます。1日に数本しか走っていないので、出かける前に時刻表を確認しましょう。

5.ケアンズナイトマーケット

1991年にオープンした、とても活気のあるマーケットです。お土産ものや水着、Tシャツなど様々なものが所狭しと並んでいます。またフードコーナーあり、オーストラリアならではの料理や各国の美味しい料理を格安で楽しむことができます。夜遅くまでやっているので、夕食を済ませてからでも存分に楽しむことができます。

ケアンズ語学学校の放課後
ケアンズで海を利用したアクティビティを体験

ケアンズを少しでもわかっていただけましたか?ケアンズは決して大きな街ではありませんが、小さな街でも様々なアクティビティを楽しむことができきっと滞在を楽しめるでしょう。ケアンズのカプラン校では英語コースの他にも2週間のダイビングレッスンと英語コースも開講しています。

Udostępnij to