ロサンゼルスに行くべき5つの理由


ロサンゼルスは、世界的にも非常に人気のあるロケーションで、毎年多くの学生が英語を学びにやってきます。温厚な気候で、過ごしやすいリラックスした環境のため、留学にも最適なロケーションです。
カプランの語学学校は、ロサンゼルスの学生街に位置する、ウェストウッド校、大学キャンパス内に位置する、ウィディア校の2校があります。

夢が叶う街、ロサンゼルスに行くべき5つの理由をご紹介します。

1:天気が最高


ロスは、1年を通して太陽の光と温かい気候に恵まれています。
カラっとしていて、温かく、まるで地中海にいるような気候を感じることができます。
気温が32度以上になることもないので、夏も暑すぎることはなく、とても過ごしやすい気候です。

雨が降ることもあまりないので、毎日ビーチや公園などでゆっくり過ごすことができますよ!
こんな贅沢は、ロス以外ではなかなかできないですよね。

2:ハリウッド

Brazilian singer Claudia Leitte studies English with Kaplan international
夢が叶う街、"La La Land"は、ハリウッド映画が作られ、多くのセレブたちが住むことで有名ですよね。
日常生活の中で、とんでもない有名人に会うことだって珍しくありません!レストランで食事をしていたら、隣のテーブルに大好きな俳優が座っていた!なーんて話ももはや夢じゃなくなりますよ~。

また、ハリウッド映画で知られているように、"Tinseltown"と呼ばれるほど、映画の街としても有名です。
映画館もたくさんあり、映画祭も良く行われるため、毎年多くの人で賑わいます。

3:音楽シーン

Kaplan Experience. LA
ロスは、映画だけでなく、音楽の街としても有名です。
世界的にも有名なレコード会社、キャピトル・レコードの本社があり、毎年、多くのアーティストや音楽バンドを輩出しています。

ロスが生んだ有名なミュージシャン
・Red Hot Chili Peppers
・The Doors
・Snoop Dogg
・Metallica
・Guns N’ Roses

4:フードトラック

フードトラックってご存知ですか?日本では、移動販売車なんて呼び方をされるかもしれませんが…
キッチンのついたバンで、移動しながら食べ物を売っているお店です!
最近では、日本でも見かけることが多くなってきた、フードトラックですが、実は、アメリカが発祥なんです。
そして、発祥の地アメリカの中でも、もっとも人気なのがここロサンゼルなんです。

お寿司に、飲茶、韓国風BBQタコスにカップケーキ、どんなものでも気軽に食べることができるのが魅力ですよね!

5:ディズニーランド

ミッキーマウスと写真を撮ったり、ジェットコースターに乗ったりと想像するだけでも十分に楽しいですが…
カリフォルニアには、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ハリウッドをはじめたくさんのアミューズメントパークがあります。
ディズニーランドに関して言うと、ここロスのディズニーランドがオリジナルですので、是非足を運んでみてください!!

カリフォルニアにあるおすすめテーマパーク5選
・Universal Studios Hollywood
・Six Flags Magic Mountain
・Disneyland
・Disney’s California Adventure
・Knotts Berry Farm

いかがでしょうか?
みなさんも、ロスでエキサイティングなアメリカンライフ送ってみませんか?
留学の詳細はコチラから♪

Поделиться