サマーイベント in London

天気の悪いイメージのあるロンドンですが、夏になると天候にも恵まれ、人気の観光地と化します。
フェスティバルからスポーツの試合、フラワーショーにカーニバルなど、ロンドンの夏は、楽しいイベントが盛りだくさん!

今年の夏はロンドンで!な~んて計画中の方も、そうでない方も必見!
ロンドンのおすすめのサマーイベントをご紹介したいと思います♪♪

ルーフトップシネマ

今年の5月に再オープンしたこのルーフトップフィルムクラブ、建物の屋上で映画鑑賞ができる新感覚のシネマです。
ペッカム、ショーディッチ、ストラットフォード、ケンジントンの4箇所のルーフトップにて開催されています。

このルーフトップシネマの売りは何といっても、星空の元、ロンドンのスカイラインをバックに映画を楽しむことができるところ!
ブランケットとワイヤレスヘッドフォンが借りられるので、野外でも何の問題もありません。

ロンドンの素敵な星空の元、ハリウッドとオスカーの名作映画を鑑賞できるなんて、最高じゃないですか?

チェルシーフラワーショー

毎年5月になると、ロイヤルホスピタルチェルシーの庭は、世界でも有名なフラワーショーの会場となります。
展示品をただ観賞するだけでなく、お花やガーデニンググッツを購入することも、もちろん可能です。
フラワーバージョンのファッションウィークとしても知られる、このチェルシーフラワーショーは、間違いなくロンドンで一番人気のサマーイベントの一つです!
プロたちからガーデニングのアドバイスを貰って、生活にお花を取り入れてみませんか~?

ロイヤルアスコット

ロイヤルアスコットは、イギリス王室が開催する、日本で言う競馬のことです。
多くのセレブたちがこぞって参加する、このイベントは、イギリスで最も有名で人気のある競馬であり、ロイヤルアスコットなしでは、ロンドンの夏を語れないほど、魅力的なイベントの一つでもあります。
颯爽と駆け抜ける馬に、大きな帽子、めいいっぱいドレスアップをして、セレブたちに混じって、夏の心地のいい午後を楽しみませんか?

ワイヤレスフェスティバル

都会の音楽ファンには、もってこいのこのワイヤレスフェスティバル!
ドレイク、ニッキー・ミナージュ、アヴィーチーなどのアーティストたちがパフォーマンスを繰り広げ、R&Bファンにはたまらないフェスティバルです。
ダンステントにディスコスペース、広いフードストリートなどもあるので、一息つくのにも困りません。
ロンドン一熱いフェスティバルで、みなさんも多いに盛り上がりませんか?

ウィンブルドン

熱狂的なテニスファンの方も、そうでない方も、誰もが楽しめるロンドンの夏の風物詩、ウィンブルドン!
ウィンブルドンはイギリスの夏の伝統です。
いいチケットが取れなかったからと言って、行くのを諦めるのは勿体無いです。
たとえお目当ての試合のチケットが取れなかったとしても、当日にグラウンドチケットさえ購入すれば、太陽の下、敷地内の巨大なスクリーンでテニスの試合を観戦することができます!
多くの人がお酒や食べ物を持参して、ピクニック気分で楽しんでいます。

ノッティングヒルカーニバル

8月にロンドンへ行く予定があれば、見逃してはいけないのが、ノッティングヒルカーニバルです。
2日間開催される、このカーニバルは、ノッティングヒルのストリートで行われる、アフロカリビアン文化をお祝いするお祭です。
DJのライブや、ダンサー、バンジョーの演奏がストリートを埋め尽くします。
美味しい食べ物に、ライブミュージック、ストリートパフォーマンスなど、楽しい要素が盛りだくさんです。むしろ、楽しい要素しかありません!
間違いなく、ロンドンでも最も盛り上がるお祭です!
お祭が大好きな方、Don't miss it!!

ウィンブルドンでテニスを見ても良し、ワイヤレスフェスティバルで踊り狂っても良し、
ロンドンの夏は、とっても熱いイベントが目白押し!!
みなさんも、ロンドンで最高の夏過ごしませんか~?

แชร์