お祝いの仕方-ストリートパーティ

ストリートパーティと聞いて何を連想しますか?ストリートパーティはその名の通り公道や外でパーティを開いてお祝いすることです。通常、ケーキやシャンペン等を持ち寄りで用意して、お祝い事の雰囲気を近所の人みんなで楽しみます。

今ではイギリスに限ってみられる光景ではありませんが、公道を利用してお祝いするストリートパーティはイギリスで始まったといわれています。

1918年の世界第1次大戦の後、100万人が各地でストリートパーティで終戦をお祝いした事が最初だといわれています。当時の人は1918年のイベントがとても楽しくて忘れられなかった事より、1919年の7月にベルサイユ条約の調印をまたストリートパーティを開催してお祝いをしました。

そこから、このストリートパーティの文化が広がり、大きなお祝い事ごとにストリートパーティが開催されています。今でも5月8日の第2次世界大戦の終戦記念日も各地でストリートパーティでお祝いされています。
先日の4月29日のロイアルウエディングはイギリス国民に関心が高い出来事で、大きなお祝い事だったので沢山のストリートパーティでお祝いされました。

次はあなたもストリートパーティのお祝いにイギリスで参加するチャンスをつかみませんか?カプランのイギリス校スタッフ一同皆様をお待ちしています。

立即分享