カプランストーリー

私たちカプランについて、スタッフの紹介、そして私たちがどのようにして、あなたの夢の実現のためにお手伝いできるかご案内します!

YukikoさんのKaplanロサンゼルス校 留学体験談

by
5 10月 2023
Yukiko Testimonial LA

「Kaplanでの体験を一言で表すなら "Challenge"」Kaplanロサンゼルス校に留学中のYukikoさんがインタビューに答えてくれました!将来は英語を使う仕事に就きたいと考えているYukikoさんが、どのような経緯で留学することを決心したのか。ロサンゼルス校を選んだ決め手、お気に入りのソーシャルアクティビティの紹介など、読み応え満載のインタビューです!世界中からセレブと学生が集まる、アメリカンドリームの本場、ロサンゼルスの留学体験談をお楽しみください!

 

留学を決意された理由は何ですか?また受講中に意識して力を入れたことがあれば教えてください。

外国で生活してみたかったことと、将来英語を使った仕事をしてみたいという夢があったためです。授業を受けている中で、特にSpeakingスキルの向上を目指しています。現在も、まだまだもがきながら日々学んでいます!
 

留学前の英語力はどのレベルでしたか? 

CEFR基準でA2レベル(初級)程度でした。入学時はB1クラスからスタートして、現在4ヵ月滞在していますが、C1クラスまであがれました!

 

Yukiko 1

 

ロサンゼルスを留学先に選んだ理由はなんですか?

なによりも英語圏であること。気候が良いこと。また大都市であるため、英語の勉強以外でも毎日新しい発見があるのではないかと思い、留学先をロサンゼルスにしました。

 

ロサンゼルス校の一番の魅力はなんですか?

大都市であるため、留学生の人数が多いことと、様々な国からの留学生に出会えるところです。また観光スポットが数多くあるため、毎日とても刺激的です。

 

Kaplanに留学して一番良かったことは何ですか?  

授業をしっかり受けていれば、着実に自分の語学力があがっていく点です。

 

Yukiko 2

 

Kaplanに魅力を感じる点はなんですか?

カレッジやユニバーシティーとの繋がりが深い点です。到達クラスによって、入学試験無しで、カレッジ等に進学が出来ます。

 

お気に入りのソーシャルアクティビティはありましたか?

プロムやハロウィーンイベントです!アメリカならではのイベントを、学校のアクティビティで体験出来たことが嬉しかったです。

 

受講後に達成できた成果はありますか?語学面、ご自身の成長等、達成項目を教えてください。

まだ留学中となりますが、Speakingスキルは留学に来る前よりもあがりました。それと同時に、英語で話すことへの緊張・恐怖も少し減ったと感じます。
 

Yukiko 3

 

授業、コースの内容で良かったことを教えてください。

間違っても、怒られないところです。全然間違っても良いんだよ!というスタイルのおかげで、英語を話すことへの恐怖心が和らぎました。また、スタッフや先生方がとてもフレンドリーです!

 

新しいご友人は出来ましたか?

たくさん出来ました!イタリア・フランス・韓国・台湾、南アメリカなど、本当に様々な国の留学生と友達になれます!

 

Yukiko 4



授業以外で英語力を上げる機会はありましたか?

あります!Kaplanでは毎日アクティビティが開催されているため、それに参加すると、自然と他国の友人と英語で話す機会が増えます。

 


留学後、期待以上だったことがあれば教えてください。

学校によるのかもしれませんが、LA校では、『スチューデントアンバサダー』という制度があり、選ばれた生徒は、来月のKaplanアクティビティで何をするかを毎週1度スタッフと生徒で一緒にディスカッションしたり、毎週月曜日に入学してくる新しい生徒に、学校があるWestwood Villageのツアーを行ったりします。私もスチューデントアンバサダーをやっているのですが、とてもやりがいがあり、毎週楽しく参加しています!

 

Kaplanのオススメポイントを教えてください。  

教材がしっかりしていること。先生が良いこと。勉強以外でのアクティビティが充実していること。

 

留学中、一番印象的だったことは何ですか?  

様々な国籍の学生がいることはもちろんですが、年齢も様々な方が居ることです!大学生だけではなく、若い方では高校生、逆に社会人経験のある方もたくさん在籍しています。

 

登校初日を覚えていらっしゃいますか?第一印象はいかがでしたか? 

とても緊張して行ったのですが、スタッフの方がとてもフレンドリーに迎えてくださって、緊張が和らいだことを覚えています。

 

Yukiko 6

 


Kaplanでの経験を1単語(英単語)で表すならば何ですか?理由も併せて教えてください

"Challenge"

 

ロサンゼルスのお気に入りの場所を3箇所教えてください。 

・Disneyland
・Santa Monica
・Westwood Village

 

おすすめの観光場所はありますか?

・UCLA
・Griffith Observatory
・Angel Stadium of Anaheim

 

Yukiko 5



Kaplanでの留学を考えている方に伝えたいことはありますか?  

一歩踏み出すことはとても緊張すると思いますが、是非挑戦してみてください!そして不安な点があれば、留学を決める前にたくさん質問して、1つずつ確実に解決していってください。
 



Yukikoさんの留学体験談はお楽しみいただけましたでしょうか?
誰もが一度は憧れるロサンゼルスで一生忘れられない体験をしてみませんか?将来のキャリア開拓への第一歩を、今踏み出しましょう!まずはお気軽にお問い合わせください!