英語でデートに誘う方法

留学のメリットは何といっても、出会いの数が圧倒的に増えること。
色んな人に出会う中で、もしかしたらデートに誘いたい相手に出会うかもしれませんよね~。
そんな時、スマートに相手をデートに誘うことができたら?
きっとその後の展開もスムーズに進むこと間違いなし!

本日は、相手を英語でデートに誘う際に役立つフレーズや、アドバイスなんかをご紹介したいと思います!

会話を始めるとき
初めての人と会話する際、緊張をほぐすためにちょっとした自己紹介が必要ですよね。
これは、新しいクラスメートや友人と交わすあいさつと同じ感じです。

Hi, I’m …….
こんにちは、私は…

Hi, what’s your name?
こんにちは、あなたの名前は?

It’s nice to meet you.
宜しくお願いします。

You look great
ステキだね。

I like your dance moves
君のダンスいいね。

Would you like a drink?
何か飲みますか?

Would you like to join us?
一緒にどうですか?

次の約束をとりつける
次にご紹介するフレーズは、また会いたいな~!と思った相手に使用してみてください。
強引にならないように、すこし丁寧な言い方をすることを心がけましょう。

Can I have your number?
番号教えてもらってもいい?

Here is my number….
私の番号は…

Are you on Facebook?
フェイスブックもってる?

Would you like to meet again?
また会えますか?

Would you like to get a cup of tea with me?
(このフレーズは、イギリスではとても効果的だそうです。)
紅茶でも飲みに行きませんか?

Do you want to see a film together?
一緒に映画でもどう?

Fancy a drink sometime?
時々のみに行かない?

デート当日
デート当日は、たくさんほめることを心がけましょう。

How are you?
元気~?

How was your day?
今日はどうだった?

You look nice
ステキだよ。

You look lovely
可愛いよ。

Your outfit is great
服装すごくいいよ!

It’s good to see you
会えて嬉しいよ!

デートの中
デート中に色々と質問すれば、お互い色々と知ることができるので、
下記のような会話をしてみてはいかがですか?

What is your favorite film?
好きな映画は何?

What kind of music do you listen to?
どんな音楽を聴くの?

Where do you want to travel to?
どこに旅行に行きたい?

How many brothers and sisters do you have?
何人兄弟なの?

What kind of foods do you like?
どんな食べ物が好き?

Do you play any sport?
何かスポーツとかする?

デート終盤
デートの終わりには感謝の気持ちを忘れずに!
また会いたいなと思ったら、デートに誘った時と同様、強引にならないように、丁寧な言葉を使うことを心がけましょう。

Would you like to do this again?
またこうやって会えますか?

Can I walk you home?
君の家まで送っていってもいいかな?

I had a great time
すごく楽しかったよ。

I would like to see you again
また会いたいです。

I will call you
電話するね。

いかがですか?
みなさんも、これらのフレーズを使用して、是非誰かをデートに誘ってみてください!
みなさんのデートがうまくいくことを願っています♪

シェアする