カプランストーリー

私たちカプランについて、スタッフの紹介、そして私たちがどのようにして、あなたの夢の実現のためにお手伝いできるかご案内します!

Abdallah さんのKaplanロンドン校 留学体験記

by
5 1月 2023
Abdallah testimonial 2023

「海外で新しい言語を学んで、旅をし、新しい人と知り合い、新しい場所で、常に学び続ける。そんな体験をすることができました!」

今日は、AbdallahさんがKaplanロンドン校での留学体験を共有してくれました。

 

Abdallah  student testimonial London Covent Garden school

 

皆さん、こんにちは!

私はサウジアラビア出身の Abdallah Binhajeb です。ロンドンのKapaln International Languagesで半日英語コースを6ヶ月間受講しました。

初めての留学だったので最初は緊張していましたが、Kaplanを選んで正解でした!

 

どのような宿泊形態を選びましたか?

ホストファミリーを選びました。兄がかつてロンドンに留学していて、絶対にホストファミリーとの滞在を選んだほうがいいと勧めてくれたからです。

ホストファミリーと一緒に暮らせば、必ず英語を使って日常生活をおくる必要があり、「生きた英語」を学べる環境は英語力向上には必須だと感じました。

 

Abdallah  student testimonial London Covent Garden school 2

 

Kaplanで新しい友だちができましたか?

はい!メキシコ、ヨーロッパ各国、インド、中国、韓国など、様々な国の友達ができました。

毎週月曜日に新しい生徒が入学してくるので、毎週新しい人に出会うことができ、友達が作りやすい環境です。

 

Abdallah  student testimonial London Covent Garden school 3

 

ロンドンでの初日はどんな一日でしたか?

ロンドン滞在初日は、地下鉄の使い方が分からず、道に迷ってしまいました。周りの人達がとても親切で、迷っていると声をかけてくれたのを覚えています。

今はもちろん、地下鉄の使い方はマスターしましたし、逆に困っている人がいれば助けてあげることができると思います!

自信をもって、自分は「Londoner」になったと宣言できますよ!

 

 

Abdallahさんの体験談はお楽しみいただけたでしょうか?

あなたも「今」、一歩踏み出して彼のように "Londoner" になってみませんか?

イギリスアイルランドアメリカカナダフランスドイツスイスなど、世界各地で語学コースを開講しています。

もっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください!